忍者ブログ

Felt喫茶Brog

壁に向かって話してみようか。
[1]  [2]  [3]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのレポートの手伝いで書きました。

知り合いのレポートの手伝いで書きました。



1.極く最近(ここ1~2年の間)発生したコンピュータウイルスやワームによる被
害、インターネットサーバへの不正侵入等の事例を一つ取り上げ、情報モラルの必要
性に関してあなたの考え方をレポートしてください(800字~1,200字)。


1-2 以下私が書いたレポート

   ウィルスの存在の必要性

 知り合いからWinnyなどの共有ソフトで規模が大きいウィルスが検出されたと言うことを聴き、その調査を兼ねて調べました。
 Winnyの次世代と言われているShareにて、ANTINNYウィルスが多発した情報をTRENDMICRO社より情報を掴みました。
 ANTINNYウィルスとは、別名ぬるぽワームとも言われいて、主にWinnyなどで感染を広めていましたが、この頃はShareにも出てくるようになったとの事。そして、このワームですが、感染した人の情報をネット上に吐き出す性質を持っています。
 現在の被害報告は未だなされておりませんが。現代社会において、ネットバンクや自分の個人情報をネットにてやり取りすることが多い世の中、情報を覗き見られることは、預金通帳を奪われるようなものではないかと思っています。
 したがって、会社での被害報告はまだ無いかもしれませんか。個人的な被害は相当の額に及んでいるのは無いかと考え、今現段階でも被害は着々と増えていると思います。
 そして、このウィルスですが。私個人的な考えではこの存在は必要ではないかと思います。
 WinnyやShareは違法ファイルなども多く出回り、中々と警察の方も動きづらい状況だと思うので、いっその事強いウイルスをばら撒き、WinnyやShareなどを使わせないようにするのも、一つの方法だとも考えています。
 特に企業などでファイル共用ソフトを使っているのは、あまりにも作者に無礼だと思いますし、その社員も気持ちよく仕事が出来ないと思うので、無理にでも辞めさせる必要があると考え。このウィルスは必要悪ではないのだろうかと考えました。
 しかし、いつも疑問に思いますがウィルスは何故存在するのでしょうか、そんなにもお金が稼げるのでしょうか、それともそれほど楽しいのでしょうか。いくら考えても分からないのが今の現状です。
 もし、今以上にネットを依存する世界になっていき、生命を預ける機械すらネットにつながる日が来るとしたら。
 ウィルスによる事故で死人が出てしまうのではないかと危惧しています。これ以上のネットの復旧の前にウィルスの存在を見直すべきだと考えています。



2.IT不況などと言われている中、企業等の情報システムの開発に従事する情報技
術者の不足が報じられています。これからの情報技術者に求められる資格や資質など
に関してあなたの考え方をレポートしてください。(400字~800字)。


2-1 以下レポート

   技術の向上 

 IT企業とは何か、情報の技術を売りにした企業のことです、それ故に技術を主題として考えました。
 情報の技術の伝達方として、すでにネットワークなど数多くの手段が存在しますが、その状態に溺れず、新しい情報の技術を独自の技術を作り上げる能力が必要だと思います。
 なぜならば、今の情報技術はどんなアイディアを出そうともどこかにありそうなものばかりになって、これから何かを開発するとしても、どうしても被った技術で商売になってしまい、これ以上の情報技術の向上も、売り上げも伸びないと思います。

 しかし、新しい技術といっても、早々作り出すことは出来るわけがありません、昔の偉人を越えることは人類の限界への挑戦とも言ってよいからです。
 そこで、まず、現段階で使われている技術はもちろん、昔使われていた技術なども勉強し、現段階の技術とはどう言うものなのかを理解することにより、根源を知り、そこから新しいアイディアをひねり出す応用力が必要になると思います。
 そして、その応用力で得られたアイディアを、形にし、それを実装させるだけのPR能力と、リーダーシップが必要だと思います。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Baby boomers dating site. Calgary dating in speed.
Latina dating service. Dating tuleta. Account dating texas merchant online.
American constantine dating idol. <a href=http://xn-----8kcbioabimfeuje1albcioc2ayaq1ai7pmc.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>белорусские женщины знакомство</a>. Dating factoryville.
Agency dating in russia woman. Dating gay personals. Dating annville.
Viktorianlype URL 2011/01/17(Mon)09:10:22 編集
Teen dating violence video. Dating centerville.
Dating eucha. Nz dating services. Body dating flirting interpreting language male.
Dating cedar city. <a href=http://xn-----7kcbaovmba2arlsapvmhag0t.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>интим госпожа рассказы</a>. Dating rachel.
Dating red valley. Dating services adult ads personals. Dating watauga.
Michalchuff URL 2011/01/18(Tue)02:21:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Felt
HP:
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe designed by yamaneko